--.--.-- / Top↑
夏用のBagが欲しいなーと、

リズベットフリースのフラワーパワーで、トートbagを作りました。
リズベットのトート


クッションカバーでも作ろうかな、と購入した生地でしたが、

手元にきたら思ったより、しっかりしていたのでBagに変更^^。

型はこちらを参考に→(横長トートの作り方)


早速、昨日使ってみましたが、横長サイズが使いやすくて、

お昼のオニギリや本、ノートとたっぷり入るのが、いい感じです



引っ掛けてあるフックは、umbra Flip hook
umbraフック

取り付けの際、失敗したりと大変でしたけど大活躍。
つけて良かったー♪



このフックの反対側には、

いつも、もう一つbagがぶら下がってます。

こんな感じ↓。
ルミマルヤbag




話と全く関係ないのですけど、左下にチラリと写るスイッチプレート。
未だにビニールカバーがついています(××)。
カバーをつけたまま使う相方と、スグにとってしまう私。入居して1年半。
長い入居年数を考えれば、最初は譲歩しようと思ったものの、
そろそろボロボロだし、とってスッキリしたいー涙。
いつまでビニールカバーつけとくのだろ。。。




ファブリックパネルを作った時の端切れで作ったので、

持ち手部分が足りず、どこかのケーキ屋さんのリボンが

ついているのはご愛嬌 笑。


ファブリックパネルの記事は
→こちら
ファブパネ



このbagには、外出用の猫グッズ(リードとか)が入っていて、

玄関への動線上にあるこのフックに引っ掛けていると何かと便利^^。

ルミマルヤの生地が可愛いので、

飾り代わりにかけてます♪




フック周りの風景もちょっぴり模様替えしました^^。


以前のフック周りのリビング。
リビング春仕様201204
画像は、以前の使い回しです。


猫のゲージがドドーンと存在☆

改めて見ると存在感バツグンだな〜^^;


でもって、現在。
リビング


角度がだいぶと違う。ごめんなさい(・・;)。。


ゲージが無くなってスッキリ♪


そろそろ暑くなってきたので、ゲージは北側の和室に移動。

やっぱりゲージが無い方が、インテリア的にはいいなー♪


ここに北欧風のサイドチェストとか置いたら、

すごく素敵だろうなーとか妄想は膨らみます


妄想で終わるかもしれないですけど、

しばらくイメトレにいそしんで、

脳内ショッピングを楽しもうと思います 笑。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
2012.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/126-74a576a6
