--.--.-- / Top↑
最近のキッチンの風景。
キッチンの風景


特に大きな変化は無いですけど、

住んで1年半、今の風景を記録しておこうと思います^^ 。



下にチラリと写るオレンジのキッチンマットは、相変わらず見る度に
「わー、汁が〜(><)。」と焦ってますけど健在です 笑。



ピーナツ型が可愛い♪     色もいろいろ。
キッチンマット      キッチンマットの色

サンプル生地が取り寄せ出来るのがイイ♪




左の吊り戸棚を直置きした棚も、

DIYしなきゃーと言いながら、まだそのまま^^;。
キッチンアップ


吊り戸棚の記事は→こちら(以前のブログになります。)


吊り戸棚を直置きしているので、

天板が化粧板ではなく、継ぎ目の板が丸見えなのです。


とりあえず、応急処置でテープを貼りましたが、(真ん中の白いテープ)

そのまま1年半経過。。。


あは。このまま、さらに年月は経過しちゃいそうです



キッチンのポイントに。

置いているだけでも可愛い(=´▽`=)

Almedahls Belle amieのトレイ
トレイ


Fish catさんのカッティングボード。
カッティングボード





レンジ上には棚を設置。

使い勝手がググンと向上 壁に穴を開けるの勇気いったけど、付けて良かったー♪
キッチンに棚


棚の上にあるカゴの中に、お茶セットがIN。

ポットや珈琲メーカーが集まってるので、

ココにお茶セットがあると便利です♪



この一角はお気に入りの物が集まっている場所で、

見ているとニヤニヤする場所でもあります 笑。




大好きなキャサリンホルムのケトル。
キャサリンホルムのケトル


日常使いで使用中(*⌒∇⌒*)。 ←気に入った物はガンガン使う派☆

購入まで待ちましたが、待って良かった〜。

見る度、可愛ユス〜と和んでます (その時の記事は→こちら





白樺の小物入れは、その時々で、

ペン立てになったり、花瓶になったり。
白樺の小物入れ

今は珈琲スプーン入れになってます^^。



北欧端切れで作ったミトンとポットホルダー。
マリメッコのミトン  アルメダールのポットホルダー

記事は→こちらこちら(以前のブログになります。)


遠慮なく使えるのが端切れの良いところ。

ポットホルダーの方は、かなりくたびれてきております。。

そろそろ新しいの作ろうかな(^▽^;)




こうやって見ると、ずいぶん物が増えました。


1年前のキッチンと比べてみると、

がらーん。。。
入居時のキッチン


わー、何も無い

スッキリしているというより、寂しさ満開な感じですネ



でもって、現在。
現在のキッチン


あ、何かカーテンがよたってる すいません。。



うーん、増えましたー。

これぐらいで丁度良いのかな?も少し置けるかしら?


適度に生活感のある雰囲気が好きなので、

スプーンやフォーク類も飾りながら収納したいなーと妄想中。



その為に、少しずつお気に入りを集めております( ´艸`)。

ムフっ。いつかお披露目できる日まで頑張りまっす♪



ダラダラと書いてしまいましたが、最近のキッチンの風景でした^^。




+++ おまけ(追記) +++

ホントの最近の風景はこちら。
くぅとキッチン


くぅ(猫)もいる風景。

人なつこいので、キッチンに立っている時はだいたい足下にいます^^。

食べ物を置くカウンターやテーブルは、猫は立ち入り禁止。
猫座りすると、どうしてもお尻がついちゃうので。
パンツはかせるわけにもいかないしネ^^;。
しつこく教えていると、ちゃんと覚えてくれますヨ♪



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/122-48c1181c
