--.--.-- / Top↑
去年、ランナーばかり出来て花が咲かなかった苺。

2年目の今年、小さな小さな実がつきました!

苺


小さい苺が並ぶ姿は可愛くて、

食べるのが勿体なかったけど、シッカリ頂きましたヨ!

1/10サイズのミニミニ苺は、少々渋かったです 笑。



そして、

何故か今頃咲いたクリスマスローズ。
クリスマスローズ


こちらも2年目にして開花。

冬に咲かず、来年かなーとか思っていたら、

ある日フと見ると咲いていた(^▽^;)


クリスマスローズってクリスマス時期に咲くのじゃなかった?
何故に今頃???(@@)。。




大株に育ったルピナス。
ルピナス


去年は1つしか花をつけませんでしたが、

今年は10ほどの花をつけてくれましたヾ(=^▽^=)ノ


ルピナスは、そこそこ背丈もあるし、ボリューミーなので、

1つあると庭が華やかになって良いです♪



寂しかったベンチ周りも、少し形になってきたかな?

ベンチ周り

ベンチ下から溢れるぐらい、草花が伸びているのが理想。

憧れの鎌倉のcafeみたいなアプローチを作りたいです♪


憧れのcafeの話は→こちら(以前のブログになります)
今の土地の形(旗竿地)に決めたのも、このcafeの存在があったから^^。



庭作り2年目の我が家。

基本的には、宿根草を選んで植えてます。



土地との相性もあるので、なかなか全て根付いてはくれないけれど、

そのうち手をあまりかけなくても、草花が常に溢れている庭になるといいなー

と言うのが目標デス☆



最後に、最近のくぅ(猫)。

くぅと庭


生後4ヶ月。体重2.3kg。メインクーン♂。

すっかり大きくなって、庭好きな猫になりました^^。


毎日、ニャーン(訳:外に出たーい!)と玄関前で鳴かれるのが少々辛いところ。。。

人間にとって気候の良い季節は、猫にとっても同様なんですネ。

内猫なので、一応ハーネスとヒモをつけていますが、へなちょこなので、
家と飼い主から離れては動かないです^^;。
庭仕事していて、一緒に外に出さないと「ニャーン!」姿が消えると「ニャーン!」
猫にも人間と同じで後追い期があるらしい。知らなかった。。。。




取り留めもなく書いてしまいましたが、

庭&猫の成長記録でした(''*)。。。


他にもお花の写真撮ったのですけど、多すぎるので別日にポチポチアップします。
気が向いた時、見てくださったら嬉しいです^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/114-fbdfb230
