--.--.-- / Top↑
昨日の神秘的な金環日食 皆さん、見られましたかー。

あいにく眼鏡を買っていなかったので、影を見ていただけでしたけど、

ちゃんと影も欠けた形になっていて感動


正直見るまでは、あまり興味を持っておらず、

世の中の盛り上がりについていけてなかったのですけど、

次回はちゃんと眼鏡を買って見たい!とテンションがあがりました ←単純^_^;)




次は18年後の北海道でしたっけ。

その頃なら、仕事も定年に近づいているので、休みとっていけるかなー?

と主人と旅行計画に盛り上がりました^^。
ホントに行けたらいいなー。ついでに旭川動物園行きたい 笑。



 +++    +++


さて、タイトルのフキンの買い替えですが、

使用していたコレカラノフキンがボロボロになりまして。↓
フキン


あまりにもボロボロなので、白黒でごまかしております(;^_^A

ブログを見たら購入は去年の12月なので、半年もった計算になるのかな。
とすると、なかなかの耐久性かも。
こんなにボロボロになるまで使って、もったとは言わないかな 笑。



フキンを新調するにあたって、

以前使用していた白雪ふきんに戻ろうかと悩んだのですが、

再びコレカラノフキンを購入しました☆
コレカラノフキン



白雪ふきんの柔らかさや乾きやすさも魅力的だったのですが、

コレカラノフキンに慣れてしまうと、

このコンパクトさと、意外にふきやすい形状が使いやすくて。

詳細は以前の記事に→


何より良いのが、

吊るしていても邪魔にならないところ。
キッチンにコレカラノフキン


あは。下に食器が山積みだった☆
生活感ありありですが、気にせず(;´▽`A``



カウンターキッチンなので、台所が丸見えになる我が家。

フキンを干す場所がとれないので、

このコンパクトさは有り難いのです('-'*)


吊るしているフックはIKEAのASKER。
詳細は→



葉っぱ型なので、一見フキンに見えない可愛らしさも

丸見えキッチンには助かります^^。


今回購入したコレカラノフキンは2個セットだったので、

大きいのはキッチンに。



もう一つの小さい方は洗面所に吊るしました。
洗面所にコレカラノフキン


コレカラノフキンは、

洗剤無しで汚れを落としてくれるので、

これで毎晩洗面台をササッと流せば、

キレイをkeep(*^^*)。の予定 笑。
洗面所を洗うコレカラノフキン


フキン難民でしたが、

当分コレカラノフキンに落ち着きそうです。

我が家には、ちょうど良い使い勝手のフキンなのでした^^。


キッチンがもっと広くて独立していたら、
白雪フキンを使ってるかなー。
あの柔かさと使い心地は捨てがたく。。。
やっぱりフキンはパンパンと広げて干すのが気持ちいいです☆



ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/112-353cf946
