--.--.-- / Top↑
お庭は今花盛り。

1年で一番良い季節かも^^。


昨年の冬、球根で植えたフリージア(オレンジの花)。

霜にやられて葉っぱ部分がずいぶん小さくなってしまったけど、無事開花。

良かったー。
フリージアとネモフィラ


青いネモフィラは、先日の豪雨で傷んでしまって、

1株ダメになりました 涙。


ネモフィラは暴れん坊と言われるぐらい増えやすいそうなのですけど、
我が家では、なかなか根付かず毎年、雨だったり虫だったりにやられます





2年目のカンパニュラ?
(札がどこかに行ってしまって名前自信無いです
カンパニュラ


これも去年、蟻にやられてしまったのを救出。

チョンチョンに切り戻して様子を見ていたのですけど、

大きな株に成長してくれました^^。


一冬越えた株はどれも大きく開花していて、見ていると嬉しくなります♪



ラベンダーの開花も始まっていて、毎日お庭を見る度ウキウキ♪



まだまだガーデニング初心者。

枯らしてしまう植物も多いので、上手に育てられるよう頑張りたいです^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
2012.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/106-565212ea
