--.--.-- / Top↑
暖かくなって、

小さなキッチンガーデンの野菜が、

収穫できるようになりました♪

キッチンガーデン
ちょっとピンぼけしちゃった ごめんなさい

向こうに見えているのはわすれな草とイベリス。
我が家はお花の間にキッチンガーデンを作ってます。
ここが一番日当りの良い場所なので^^。



アスパラも2年目になって、

ようやく食べられる太さの物が育つように。


アスパラって買うと高いので、お家で採れると嬉しさ倍増です 笑。


アシタバとクレソンは、わさわさ。

ネギもネギ坊主の花がついていたので慌てて抜きました。

危なかったー。あと1週間遅かったら咲いてたに違いない

キッチンガーデンの収穫野菜


エンドウにも花がついているので、もう少ししたら食べられるかな?

そろそろバジルも植えて、虫対策をしないと、

春は虫がつきやすいので危ない☆

既に今日みたら、2、3枚についてました


これからしばらくハーブが美味しい季節になるので、

キッチンガーデンが賑やかになりそうです♪


夕食は収穫した野菜でサラダとグラタンを頂きました^^。
キッチンガーデンの夕食


グラタンソースで見えないですけど、

全て収穫野菜で出来ましたヨ。

自分たちで育てたと思うと、←ほったらかしてますけど

一段と美味しいです♪


モナミのプレートは先日のスカンジナビアさんで購入。
ボールは持っていたので、プレートがそろって使いやすくなりました^^。



レタス等も育てたいですが、

春は青虫がつきやすいので悩みどころ☆


冬は虫の心配をしなくて良いので素人ガーデナーでも育てやすいですが、

春夏は虫対策が難しい(××)。



でも、楽しく美味しいので ←こっちがメイン 笑、

ガーデニングはやめられないです^^。


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト
2012.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/103-a569a83e
