--.--.-- / Top↑
今日は暖かくて、絶好のガーデニング日和でした^^。


3月に入ってから、チョコチョコ手を入れ始め、

ここにきて一斉に開花し始めました。

一気に庭が賑やかになってきましたヨ♪



2年目のイベリス。
イベリス201204

乾燥中の傘が映り込んじゃったごめんなさい



一冬超えたらグッと大きくなって、

30センチ四方ほどの株に成長。

低く横に広がるのでグランドカバーにピッタリな花です^^。




満開のデージー。
デージー


まん丸のお花がポコポコと

次から次に咲くのが可愛い♡



こぼれ種から増えた忘れな草。
忘れな草


小さな一画が一面忘れな草だらけ。

秋に小さな芽が出て、越冬できるか心配しましたが、無事越冬。

庭のあちこちで咲いています。


「わー、こんなとこにも!」と、

庭いじりの最中に見つけるのが、また楽しい♡


青もあったのですけど、ピンクばかりが咲きました。

青は種ができなかったのかな?


義母からもらったチューリップの原種とムスカリ。
チューリップ原種


チューリップの原種は、陽が当たると花が開いて、

日陰になると花を閉じます。


青色のがムスカリー。


この2つは放っておいてもドンドン増えていくので、

間引きしないと庭が大変な事になります



後ろに小さく写っている白い花は、鈴蘭水仙。

うつむいて咲く小さい花が、とっても可愛いんですヨ♡



甘菜も日陰でひっそりと咲いていました。
甘菜


甘菜は日陰にも強く、

花が咲いていない間も葉姿が美しいので、

日陰の庭作りにお役立ちです^^。



花粉もそろそろ終わりそうですし、

ようやく外が楽しい季節になってきたかな?



来週あたり、サッシについた花粉を流して、

窓を開けて家の中に風を入れたいなー。



窓掃除って、億劫でなかなか腰が上がらない^^;。

庭いじりには、スグ腰があがるのにネ 笑。



何とか来週、頑張ってみようと思います♪


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト
2012.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://beehappymemo.blog.fc2.com/tb.php/100-9dcd1639
