上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
久しぶりの晩御飯 


久々の晩御飯をアップ。
豆腐サラダ、とうもろこし、ジャガイモと子供ピーマンちくわの中華和え
味噌汁、メインは茄子、ズッキーニ、モヤシ、くるみの鳥ひき肉の餡かけソース。

夏の間、毎日のように食べるトウモロコシ。
高原野菜の群馬・長野などの産地物を見かけると、迷わずまとめ買い。
寒暖差の大きな地域の野菜は甘くて美味しい♪

これまでおかずは個別に皿盛りしていたのですが、
最近、晩御飯を食べる時の事情が変わり、
大皿に盛って主人と分けて食べることが多くなりました。

それは食べる場所を移動したせい。
今ではTV前のティーテーブルが晩御飯用の指定席。
晩御飯事情 

TVが近すぎるのはご愛嬌^^;。

帰宅が毎日遅い主人に合わせ、晩御飯はだいたい21時30分〜22時過ぎの我が家。
朝は5時起き(時々4時)が標準なので、23時が就寝目標です。

食事しながらのTVが唯一の楽しみ?な主人のために、
つけて食べるのですが、
ダイニングテーブルだと、距離が少し離れていて、
音をある程度大きくしないと聞こえないという問題点が。

2階ではすでに息子が就寝中。
(寝るのはだいたい19:00、早いと18:30に寝ちゃうことも有り^^;)
音で起こしてしまうのが怖くて、
すぐ近くのティーテーブルで食べるようになりました。

個別の皿盛りだと、テーブルに乗り切らないため、
大皿盛りに変更したのでした。

ボリュームも小さくして、
しょっちゅう主人と「今何て言った?」と聞きあいながら
見ている毎日です^^;。

息子はTV音ぐらいじゃ起きないと思うのですけど、
現在夜泣き真っ最中なので、万が一にもお起こすのは避けたいと思う親心。
一度起きると寝かしつけに30分かかっちゃうのでねー(><)。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
2016.08.25 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。