pcデスク


もう一年程前になりますが、PCデスクを買い替えました。
(撮影したのも昨年なので、画像もかなり古いです。
アップしそこねてました^^;)

以前はIKEAのミッキーを使っていたのですが、
購入当初から真ん中にひずみがあり、引き出しと天板に隙間があったり、
天板部分が剥げている部分があったりと、ちょっと残念な状態でして^^;。

はずれを引いてしまったのかなぁと思いつつ、
お値段がお安いし、交換するのも面倒で、そのまま使っていました。

が、在宅で仕事をするようになり、使用頻度があがった為、
机のひずみでPCがガタガタいうのに大きなストレスを感じるように。

購入して5年経ったことだし、思い切って買い換えることにしました。
(見た目はソコソコきれいなので勿体なくて、なかなか決断できなかった^^;。)


購入する際、どうせなら将来、子供の学習机にもなるものが良いなと、
探していたところ、候補にあがったのが以下の2つ。


● 無印良品のパイン材デスク

● アクタス ヴァリオシリーズ





無印良品のデスクは、シンプルだし、
収納用品が無印のものがピッタリ収まるし、
発展的に考えると、きっと使いやすいだろうなーと。


一方、アクタスのヴァリオシリーズは、
デザインの角に丸みがついているのが特徴的で、
見た目がとにかく可愛い。


両方、実店舗で見比べて、もんのすごく悩んだ結果、
アクタスに決めました。

理由はデザインが好きだから^^;。

現在は大人(親)用pcデスクとして使用しますが、
子供が大きくなったら、学習机に。
そして、子供がもう学習机を必要としなくなったら、
再び大人(親)が使うことを考え、自分たちの好みで決定。
(もし、子供が欲しいと言ったらあげますけどネ。)

子供の好みは、その時にならないと分からないし^^;。
それと、引き出しにゆっくり閉まる機能がついているのも
安全面で好印象でした。

購入して1年。
強度に問題なく(当たり前?^^;)、質感も柔らかくて、
とても気に入っています♪


階段下スペース 

椅子も換えたいのですが、
現在のものがまだ使えるし、買い替えはまだもう少し先かなー。
いつか買い換えるのを楽しみに、色々物色しておこうと思います^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ




2016.06.13 / Top↑