--.--.-- / Top↑
キッチン

昨日に引き続き、キッチン編です^^。

昨日の記事→最近のキッチン ~2014夏 レンジ周り~

我が家はカウンター式キッチン。
しかもリビングと一体化しているので、お客様がいらっしゃると、
上の画像↑のようにキッチンが丸見えに。

そのせいもあって、
キッチンで使うものは本当にお気に入りの物を集めるようになりました。

なかでも冷蔵庫横は、ギュッとお気に入りの物が詰まったエリアです^^。

冷蔵庫横


冷蔵庫横にあるのは、
キッチンペ-パー、ザル、食器用リネン、ハサミ、皮むき器です。

くるんとカールした形が可愛い♪
alltekさんのペ-パーホルダー。

ペーパーホルダー

引っ掛けられるザルは意外と貴重。
篠竹 両手(大)

ざるー

スパッと拭き取れる
fogのリネンキッチンクロス。

ざるー

これらを掛けているマグネットフックは、
ペロス ウルトラミニハンガー。
ウルトラミニハンガー

耐荷重3kgで落ちた事の無いホールド力♪


朝陽が差し込む場所なので
冷蔵庫横には乾かしたいものを置いています^^。

手前にある四角い箱は米びつ。
イブキクラフト米びつ

米びつは冷暗所の方が良いのですけど、他に置く場所がなくここに。
2kgの真空パックされたお米を少しずつ使っているせいか、
虫がわいたことはありません。(ミクロの虫は分からないけど^^;)



手前にあるケーキドームはフードカバー替わり。
後ろにあるpizza用のカッティングボードと組み合わせて、
お菓子を置いたりと活躍中^^。
画像使い回しですが。
マフィン

ケーキドーム。
ケーキドーム

Pizza用カッティングボード。

カッティングボード


木製品が好きなせいか、
気に入った物を集めていたら同じ様なテイストになりました^^。

米びつ横の木のカゴはお菓子や果物の一時置き場だったり、
乾燥途中の避難所だったり。
時にはフキンを干したりと、広い用途で使っています。
こんな感じで 笑。
ふきんかけ


入居して3年半。
少しずつ集めて来たお気に入りの物たち。
新入りもあれば、もう10年以上使っている物もあります。
これからも大切に使っていこうと思います^^。

短い記事にしようと思っていたのに、
やっぱり長くなってしまいました。。。

次回はシンクまわり編です。次回こそ短く!

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.07.24 / Top↑
