--.--.-- / Top↑
キッチン2

キッチンは家の中で一番好き、というか、
好きなものが詰まった場所^^。

ずっとチョコチョコ手を加えて、
地味に変化し続けている場所でもあります。

お気に入りが沢山あるので、
何回かに分けてご紹介させてください♪


まずはレンジ周りから。
レンジ周り


レンジの上にはDIYで棚をつけ、お茶関連をオン。
向かい側がガス台なので、ここからケトルをとってお湯を沸かし、
その間に好きなお茶をカゴから選べば、ほとんど歩かなくていい♪

片足を軸にクルクル動けば良いので楽チンなのです^^。


板裏には湿気防止用にシリコンシートを貼付。
レンジの水蒸気からガッチリガードしてくれる頼もしい存在。
シリコンシートのおかげか、カゴの中のお茶も湿気ることなく美味しく頂けています^^。


棚の壁際には補強用の板が一枚。

以前、この棚の上に愛猫が乗り、
棚がボッコリはずれる事件が起きまして。。。
板が下に落ちているのを見た時は衝撃だった^^;。

板を一枚かましているだけで、強度が違う。
あの衝撃は二度と味わいたくないです 涙。


去年のちょうど同じ時期の写真を発見↓
レンジ周り

あまり変わってない?

HBは、週に1度しか使わないので引出しの中に移動させて
ちょっとスッキリ。

木のカトラリーをいれていたカップは、
愛猫棚乗り事件の際に割れてしまったので 泣、
ピーロパイッカに。

ピーロパイッカとカトラリー


陶器が好きになってから、
カトラリーがお皿にあたる音が気になって、
木材を愛用するようになりました。

ステンレスとかだと、黒板をひっかいたような
ギギーッと何とも言えない音が出ることがあるのです。あれが苦手で(><)。


一番多くそろえているのはTomato batakeさんのもの。
無薬剤で作られているので安心して使えます^^。


ピーロパイッカの後ろにヒッソリ佇むのは、
大のお気に入りのキャサリンホルムのケトル。
飾りではなく、実際にお茶を飲む時に愛用中。もっぱら湯沸かし専門☆

色違い♪
キャサリンホルムケトル
すんごく高くなっててビックリしました(@@)。
私が買った時は半額近い値段だったのに…。円高?消費税の影響???



何だか長い記事になってしまいました。
好きなものが多過ぎて、つい書きたくなっちゃう^^;。

えっと、次回は冷蔵庫周辺?をご紹介しますネ。
短めの記事になるよう努力します☆

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.07.22 / Top↑
