--.--.-- / Top↑
カフェテーブルの新調

明日は4月1日。
いよいよ消費税率も8%に換わりますね。

必要な物を3月中に買っておかないとーと、
気持ちは焦りましたが、
悩んでオロオロしていたら時が過ぎてしまいました^^;。

唯一、購入できたのが、
ずっと買い替えに悩んでいたカフェテーブル。
消費税率の引き上げに背中を押され、前回の楽天セールでポチっ!

Ash Wood Furniture POCKET(ポケット)
リビングテーブル 85 ナチュラル
です。

購入の決め手は、
テーブルに角が無くRになっていることと、
カフェテーブル角の処理


引出しがついていること。
カフェテーブルの引出し

引出しは両サイドから引き出せるようになっていて、
真ん中には仕切り付。

以前使っていたものも引出しが付いていて、
カフェテーブル周りに置いておきたい細々した物を入れるのに便利だったので、
引出し付きはマストでした☆

材質は無印良品でもよく使われているタモ材。
ソファがチーク材なので、色も合っているように思います^^。
ソファとのバランス


買い替えにあたって、
広松木工さんや北の住まい設計社さん、北欧ヴィンテージもの等、
いろいろ見て回りましたが、我が家の家具に似合いそうなものが無く、
(あってもお値段が合わない^^;)
諦めかけていた頃にAsh Wood Furnitureをネットで発見。

お値段もお手頃だし、レビューも良かったので思い切ってポチっと。
現品を見ずに買うのは不安でしたけど、届いた品物には大満足です^^。

サイズは85cm,110cmの2種類。
くの字型に置いたソファの真ん中に置くので、
コンパクトな85cmをセレクトしました。
全体のサイズバランス


この家に引っ越してきてから、ずっと探していたカフェテーブル。
3年越しの願いが叶って嬉しいです♪

これも消費税アップのおかげ?
(何か理由が無いと購入を踏み切れない^^;)

以前使ってテーブルは12年愛用したので、
今度は死ぬまで使えたらいいなー。
買い替えた理由は一人暮らし時代に買った物なので、
2人で使うには小さすぎたため。
愛着があったので手放すのは最後まで悩みました(><)。



   +++ おまけ +++

ソファの片側に置いてある毛布は、猫の指定席。
オットマンに寝るkooとmoka

この冬、毛布は猫専用となってました☆
来年は人間も使えるように、もう1枚、毛布を買おう^^;。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2014.03.31 / Top↑
