--.--.-- / Top↑
11月の晩ご飯を綴ります。

10月も撮っていたのですが、忙しすぎてアップできなかった。。。
気がつけば、あっという間に11月も終わり。
あと1ヶ月で1年が終わってしまう〜。
毎年言ってるけど、年々1年が過ぎるスピードが加速してる気がする^^;。


11月の晩ご飯最初は、
さよりの塩焼き、かぶ・白菜・しめじの塩煮、おぼろ豆腐、みそ汁。
さよりの塩焼き


10月から雑穀米を食べ始めました。
雑穀初心者なので、白米に混ぜて炊くだけの簡単雑穀です^^。

主人が花粉症が酷く、頭痛持ちなので、
ご飯を変える事で少しでも軽減される事を願って。

効果の程は、まだ分かりませんが味が美味しくて、
なかなか気に入っています♪ 

雑穀

何と楽天セールで特価になるみたい(@@)。
お気に入りにいれとかないとー。


麻婆茄子丼、アボガド・トマト・かいわれサラダ、みそ汁。
麻婆茄子

長らく外で麻婆茄子を食べていないので、
味付けを忘れてしまいました^^;。微妙に味が違うような…。
たまに外食しないと駄目ですネ 笑。


里芋の塩煮、なます、青菜・厚揚げ・きのこのあんかけ、みそ汁。
里芋の塩煮


ぶり丼、野菜いろいろ。
ぶり丼


週に1回の晩酌が楽しみな土曜日の晩ご飯。
主人が二日酔いが酷くなったので、飲む回数が激減 涙。
二日酔いは年齢のせいなのかなー。悲しい。。。
ちなみに、私は二日酔い知らずで、余裕で飲めますw


鶏肉の甘酢あんかけ丼、サラダ、キムチ、豆腐と卵のスープ。
中華丼


フカヒレラーメン。
フカヒレラーメン


丸光製麺のフカヒレラーメンは、トロトロのスープがお気に入り♪
コラーゲン効果に期待したい 笑。


馬面ハギの煮付け、カボチャサラダ・ハム・柿、
カイワレと大根の柚子酢、みそ汁。
馬面の煮付け

近所にある魚屋さんは、
日本海直送の魚を取り扱っていて、鮮度が抜群。
馬面ハギが身がプリプリで、美味しかった〜♪

柿とハムの組み合わせは、生ハムとメロンを真似て。
似てそうで、似てなかった 笑。


中華丼、おぼろ豆腐、ゲソ天、みそ汁。
五目丼


ベラミのトレーが派手すぎて、
料理が完全に負けてます^^;。

ナチュラルな大きめの木製トレーが欲しー。


秋鮭のパスタ、アボガド、ルッコラ、豆腐、トマトのサラダ。
秋鮭のパスタ


秋鮭が脂がのっていて美味しかった。
切れ端扱いで4切れで150円。安っ!


木の葉丼、野菜いろいろサラダ、みそ汁。
木の葉丼


目がチカチカ〜笑。
これは金曜日の晩ご飯。食材が無くて冷蔵庫をさらえて作りましたw。


休日の朝ご飯。
大根・人参・海苔のサラダ、オムレツ、トマト、ウインナー、ピーマン。
ヨーグルトと那須で購入してきたnaozoのブドウパン。
休日の朝食


休日の楽しみは火を使った料理の朝食^^。
これを食べると「休みだ〜」と気分が上がります。


11月は、主人が忙しく休みが無い週末が多かったなー。
年末で大掃除もあるし、12月休めますように!

今年も残すところ、後1ヶ月。
体調を崩さないよう気をつけて過ごしたいと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


2013.11.27 / Top↑
