--.--.-- / Top↑
ご無沙汰しています。10日ぶりの更新です^^;。


特に何をしていたというわけでは無いのですが、

あまりの暑さにグッタリして、何もする気がおきず。。。

ただひたすら、家でグータラしておりました 汗。



書きたい事は溜まっているのですけど、
キッチンの収納を見直した事とか、大物を購入した事とか、
他にも色々ありますー。←なら書きなさいって^^;


まずは先週末、再び軽井沢へ行ってきた時の記録をチョコッと。
ペット連れで入れるcafeにも行ってきたので、夏旅の参考までに^^。

お付き合い頂ければ幸いです♪




+++     +++




猛暑が襲った先週末、突如思い立って軽井沢へ行ってきました



決めたのは当日の早朝。


我が家は長毛種の猫を飼っているのですが、

朝起きたら舌を出して「へ〜へ〜」言っておりまして。。。


えぇー、猫も舌出すのー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と、すんごく驚きまして、

慌てて涼しい軽井沢へ逃避を決めたというわけです。



軽井沢へ着いたら、スグにゴロゴロと喉を鳴らし始めた飼い猫くぅ。
2週間前にも行ったとこだったので、涼しいと覚えていたらしい。
猫って賢いんだねー。





途中のホームセンターでケートリーターなる物を購入。
ケートリーター

長毛種のアンダーコートをとる物なのですが、
これで梳きまくれば、毛が減って涼しくなるんではないかと。
推測通り、抜けまくってかなり毛量ダウンしました^^v。




毛も梳いて準備万端整ったところで、

気になっていたcafeに行ってきました♪




本と珈琲の店 麦小舎さんです。
麦小舎


北軽井沢にある週末だけopenするお店。

伊藤まさこさんが勧められていたお店で、店内には沢山の本が置いてあり、
ゆっくり本を読みながら珈琲を飲めるお店です^^。
読み放題なので、本好きにはたまらない♥
厨房が対応出来ないという事で、5名以上の団体客はダメのようです。
行かれる時は、気をつけて下さいネ。




ペット連れは、テラス席を利用可。
カフェ入口


自然いっぱいで、

くぅ(猫)は楽しそうに虫を追いかけて遊んでました^^。




風が吹くと心地よくて、やっぱり軽井沢は涼しい!




ランチを頂きましたが、ボリュームたっぷり、お野菜たっぷりで、

すごく美味しかったです。
カフェランチ


レタスの量がすごすぎて、食べるのに四苦八苦(@@)。
一瞬、ギャグかと思う量でした 笑。







観光もしなくちゃねーと、

白糸の滝にも。

ここすんごく涼しかったです!寒いぐらい☆
白糸の滝


成長著しいくぅは、インバッグがそろそろ限界。
顔が出過ぎて目立ちます^^;





で、やっぱり最後は、


ペット連れには行きやすいハルニレテラスの丸山珈琲で落ち着きました^^。
丸山珈琲

ここは何度も行ってますが、緑がスグそこにあり、

川のせせらぎが聞こえる気持ちの良い空間。

軽井沢行く度に寄ってるのではないかしら^^;。


北欧好きにはたまらない北欧shopもあるので、
ウインドウショッピングをチョコッと楽しめるのも良いところ^^。



以上、電撃で行った軽井沢の旅でした。

お付き合い頂き、有り難うございました。




ちょっぴり陽射しが和らいだので、ポチポチ更新再開していこうと思います^^。

またよろしくお願いします♪

ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

2012.07.31 / Top↑
