--.--.-- / Top↑
先日の続きです^^。

早く行き過ぎたせいか、例年買うハード系が焼きあがっていなかった 涙。
代わりに今まで見なかった端切れパンが売っていて、なかなかお得な値段だったのでget。
来年は、もう少し早い時期に那須を訪れてテラスでモーニングがしたいなー。
(時期が遅かったので、外はちと寒かったです。)

パン好きなので、那須の楽しみはパン屋のハシゴ^^。
いくつか購入しましたが、バゲットが美味しかった!
以前同じ場所にあったリネアも好きだったので、無くなったのはちと残念。

南ヶ丘牧場 

初めて見るロバに興味深々の息子くん。
もう少し食いつくかと思ったけど、しばらく見たらスグ飽きてました^^;。
ここは早くからやっているのと、無料なのが気楽でイイ♪

ベビーカーにつけているのは、
寒い時期に欠かせないプーキーポンチョ。
前面部のチャックがガバッと開くのが、
温度調整に便利^^。

11:00 Taragon
パイ屋 
美味しそうなパイ屋さんを見つけて急遽立ち寄り。
紅葉が綺麗に見える素敵な店内でパイも美味しく大満足。
パイ専門店だけあって、ランチがとても美味しそうだったので、
次回はランチで来たいなー。

12:00 ヴィラージュ那須高原をチェックアウト
貸し別荘へ戻って離乳食を食べさせ、ニャンズを拾ってチェックアウト。

12:30 大丸温泉
主人のお気に入り、大丸温泉で久々の露天風呂。
ニャンズは、車の中でお留守番。
息子くんは主人が連れて入りましたが、脱衣所でずっと泣かれていたそうで、
「空いてて良かった。。。」と疲れ切ってでてきました^^;。
大丸温泉は混浴なので、露天風呂では私が抱っこ。
入っている間は、泣いてなかったので大きなお風呂が怖かったのかも。
まだ温泉はちと早かったかな。

この後は、ソフトクリームを食べたり、
konayaで珈琲豆を買って帰ったりしつつ、帰路につきました。

1泊2日で慌ただしかったですが、
天候に恵まれ、紅葉も思いの外残っていて、気持ちのよい旅行になりました^^。
ほぼ毎年来ているけれど、来るたびに新しい発見があって、大好きな場所です。

いつまで来れるか分からないけれど、
この場所での思い出を一つずつ、増やしていけたらいいなーと思います。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ



2016.11.21 / Top↑
pino-cafe 


快晴に恵まれた先週末、2年ぶりに那須に旅行に行ってきました。
1泊2日で、少し慌ただしかったですが、那須旅記録を残します。
来年用なので、時間記載あったりで少し細かいですが、
気が向けばおつきあいくださいませ^^。

   +++

1日目
5:20 出発
8:00 那須IC到着 *途中、上河内SAでオムツ替え&調乳
8:15 ピノcafeでモーニング

ピノcafeさんは、
オモチャや絵本が用意されていたり、
食事を小分けできるよう食器を出してくださったりと、
赤ちゃん連れに、とても親切なお店^^。

内装も可愛らしく、食事ももちろん美味しくて大満足。
↓プレートは2種類選べます。スープ、ドリンク付き。
pino-morning 

毎回、那須に早く着き着すぎて時間を持て余すのですが、
ピノcafeさんは、インターにも近くてモーニングをしてくれてるのが、
すんごくありがたい。
ここは、那須旅の定番コースに確定!

9:00 NAOZO
パンを予約しようと寄ったら、既に売り切れ 涙。
1週間前から電話でも予約受付してくれるそうなので、来年はそうしよう。
(これ、前回も言ってた記憶が・・・。)

9:30 道の駅
ウインナーの超お得アウトレット品目当てだったのですが、
あいにく販売がなかった。残念(><)。
代わりにお買い得な梨や新鮮野菜をgetしました♪

10:30 那須アウトレット
息子の離乳食を食べさせたくて立ち寄り。
設備が整っていることを期待して行ったら、授乳室はあるものの、
調乳スペースはなく、赤ちゃん用の椅子も無い。
キッズパークがあるので、赤ちゃん連れに良いのかと思っていたけど、
幼児より上の年齢の子たち向けなのかな?
食事は少々不便でしたが、息子は、キッズパークのマットレスで
少し遊べて楽しそうでした^^。

12:00 ヴィラージュ那須高原にチェックイン
前回も利用したペット可の貸別荘。
とても良かったのでリピート。グレードを1つあげたのですが、
あまり変わらなかったのでデラックスで十分かな。
猫を下ろして、荷物の整理をしてから再び那須の街へ。

那須牛のステーキが食べたい!と、意気込んで行きましたが、
あまりの値段の高さに撃沈^^;。
ハンバーグでお茶を濁しましたが、じゅうぶん美味しかった♪
ここも子連れ歓迎です。

15:00 ぷーじ&ぷーば
子供向けの絵本cafe。
puji&puba 

店内には絵本の他にままごとセットも置いていて、息子が喜んで遊ぶ遊ぶ^^。
オーナーは絵本に関する活動をされているみたいで、
子供にとって絵本がどんな風に大切か、とか、
月齢にあった絵本を教えてくださったりと、親も勉強になりました。

大人向けの絵本も見せてくださり、不覚にも主人共々涙^^;。
(胸にグッとくる内容だった。。。)
離乳食を温めたりもさせてくれるので、とても居やすいお店だと思います。


17:00 pizzeria La Terra
昼に予約しておいた夕飯用のpizzaを受け取り。
途中、セブンイレブンでお酒とおつまみもちゃっかり補充w。

17:15 レンタル別荘到着
お風呂、夕飯を済ませ、大人も21時前に就寝。
子供ができてから、めっきり夜が早くなりました。
眠くて起きてられない^^;。

次の日へ続きます。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ


2016.11.16 / Top↑
GW


今年もGW は実家に帰省。

息子がようやく私の母に対面できました。


体が悪く、旅が出来ない母。

ずっと息子に会いたがっていた母は、とても喜んでくれて。


8時間のロングドライブは4ヶ月の息子には過酷かも、と心配していましたが、

上手に、ねんね→ミルク→ねんね、と車中を過ごし、

スムーズな移動ができ、ホッと一安心。


毎年、実家に帰省すると、京都に行ったり、観光を満喫してましたが、

今年は息子がいるのでノンビリ過ごしました。


奈良公園に鹿を見に行ったり、

鹿と息子 



くるみの木に行って雑貨や洋服を見て、

くるみの木 


美味しいランチをいただいたり。

くるみの木のランチ 



のんびりゆっくりと、リフレッシュできたGWでした^^。



読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ


2016.05.11 / Top↑
パンケーキ

去年の冬、
食べられなかったcafe warakuさんのパンケーキを食べに
シルバーウィーク中、須坂市まで行ってきました^^。
去年の冬の残念記事 →

ふわじゅーしーで、めちゃくちゃ美味しい!
私の中ではNo.1かも。
ランチタイムはハーフのみのオーダーだったので、
次回はcafeタイムに来て、ガッツリ食べたいです^^。

ランチにいただいたパスタも美味しかった♪
パスタ

北欧雑貨や作家物を扱っているeight daysさん、N/styleさんに立ち寄り、
目の保養をさせて頂いて帰路につきました。


翌日は上田市へ。
お目当はhalutaさんの新店舗だったのですが、
あいにくまだ、中が整っていないということで、
商品数が少なく、見方もよくわからない状態(@@)。

ヴィンテージ家具がズラーッと修理前、後共に並べられ、
価格もついていたり、いなかったり。
食器類も一部を出しているという感じで、まさに引っ越し最中という感じでした^^;。


10月後半には落ち着くということだったので、
また時期を改めて再訪したいと思います♪

以前、halutaさんがcafeを経営していた場所に
本屋cafe NABO さんがopenしたと聞き、こちらへも。
 
店のあちこちに本を読める椅子が置いてあったり、
子供向けの絵本席があったりと、本好きにはたまらないお店でした^^。

ただ、スイーツも食べたかった私達としては、
ちょっぴり残念だったかも。
(cafeといっても、メニューはお茶のみで、halutaさんのパンのお取り扱いはありますが、
午前中でパンは売り切れてしまうので、午後のスイーツを楽しむのは難しそうです^^;)


ということで、お茶をしにソワンカフェさんへ移動。
チーズケーキ

とても居心地の良いお店で、
雑誌も置いてあり、メニューも体に優しい食材を意識している感じ。

大好きなcafeと雑貨をたっぷり楽しめたシルバーウィークでした^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2015.10.03 / Top↑
昨日の続き、伊豆旅行2日目の記録です^^。


朝のジョギング

2日目の朝は、朝食前に海岸をジョギング。

朝陽がのぼる中を砂浜をかけるのは気持ち良かったー♡
砂に足をとられるので、思いの外、体力を消耗したけど^^;。


ヨガ

朝陽をバックにストレッチしてみたり。
身体が固過ぎて腕があがってないのはご愛嬌w。

浜辺には朝の空気を楽しむ人たちが他にもチラホラ。
お散歩している人が多かったです^^。

一汗かいた後は、ホテルに戻ってジャグジーを堪能。

部屋に付いているのが、広いジャグジーでビックリ。
昨夜は貸切露天に行ったので、ぜひとも入ってみたかった。
泡のぶくぶくが疲れた筋肉をマッサージしてくれて気持ちいー。



すっかりお腹を空かせて朝食へ。

朝食

これ意外にパンの食べ放題とドリンク、ヨーグルト、
シジミのスープ付き。

朝からこんなに無理かも。と思ったけど、
ペロリと平らげてしまいました^^;。

写真は撮らなかったのですけど、
朝食には愛猫たちも連れて行きました。
夕食時の雰囲気で、猫がいても大丈夫かな、と。結果正解。
猫たちも喜び、他の方も喜んでくださって。ホント居心地の良いホテルだったー♡


朝食後は、猫達には部屋でお留守番してもらい、
港の朝市へ。

朝市


地元の野菜や干し魚など、お安く売られていて、
何より新鮮!

野菜も魚も浮き浮きしながら、たくさん購入してしまいました^^。

会場では鯛のあら汁が無料で振る舞われていて、
身体が中から暖まる美味しさで大満足♡


ホテルへ戻ってチェックアウトし、
猿田淵遊歩道へ。

猿田淵には七つの滝があり、滝に沿って遊歩道が作られています。

猿田淵の滝.

途中、運試しをする石投げがあったりと、
滝を楽しみつつお散歩するのにちょうど良い長さ^^。

マイナスイオンをたっぷり吸い込んでから、
帰路に着きました。


途中、ランチを東府やさんで。

東府屋

東府やは、足湯をしながらパンが食べられるカフェ。
ペットも可。

暖まりながら頂くパンは美味しかった♪
温泉&パン好きにはたまらないカフェです^^。


猿田淵から東府やへ行くまでの道中にあった
かたつむりも気になるお店。
パンだけ買って帰ったのですが、次回はお店でPizzaを食べてみたいなー。


最後に御殿場アウトレットに寄って、
伊豆旅は終了。


実家以外で、久々の旅行でした♪
調べてみたら、意外とペット連れでも可能なホテルや旅館がある事が判明。
ただ、どこも人気で結構先まで満室状態(><)。

主人の仕事柄、なかなか事前予約が出来ないので、
今回みたいに運良くキャンセル空きが出た時に行く感じになるのかな。
こまめにキャンセルをチェックして、また旅に出たいと思います^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2015.04.02 / Top↑
