上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お気に入りの器


最近ヘビロテで使っている器。
ブロ友のkomoccoさんから、息子の出産祝いに頂いた
marimekko  Kukkuluuruu Bowl

息子用に頂いたのですが、
あまりの使いやすいサイズに、私のランチ用器として定番化。

家での一人ランチでは、ほぼ毎日ご飯のお供丼(勝手に命名w)を
食べていて、サイズ感が抜群に合うのです^^;。
↓お昼はいつもこんな感じ。
(納豆・しらす・海苔の佃煮・梅干し・胡瓜と若布の酢の物)
お昼ご飯 


麺類を入れるにもジャストサイズ。
サラダを入れてもいい感じだし、見た目以上の使いやすさ。

息子が使えるようになる頃には、使い込み感が出てそうなので、
追加で新品を買ってあげようかなぁ^^;。
本当は家族分そろえたいけれど、重ねて収納できないのがネック。
置き場を確保してからでないと、なかなか購入に踏み切れない。。。



読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
  ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
2016.07.05 / Top↑
アクセサリーツリーにもクリスマス飾り


先日購入したクリスマスリ−スに、
シルバーツリーの飾りがおまけで付いてきました。

アクセサリーツリーにチョコンとひっかけたら、
色合いがピッタリでちょっと嬉しい^^。


我が家はXL♪
アクセサリーアイアンツリー


カレンダーのポスターもトムテの食卓(←勝手に命名^^;)に変えて、
全体をクリスマスイメージにチェンジ。


クリスマストムテ


本当の名称はクリスマストムテ
クリスマスディナーを待つトムテ達と一生懸命ディナーを用意するトムテ達。
ストーリーを想像すると、ほっこりするキッチンクロスです♪
持っている額に入れたので上がちょっと切れちゃってるのが残念 笑。



去年とあまり変わらない飾り付けですが、
このクロスを出すと「クリスマスだー」と気持ちが盛り上がります^^。


読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2014.11.12 / Top↑
モビールを変える


リビングに飾っていたモビールを
Floating Fishに替えました。

フレンステッドのモビールの中では唯一の木製。
ずっといいなと思っていたものの、
モビールにしては良いお値段だし、と踏み切れず2年経過…。

先月、sopeさんで20%offのマンスリーモビールになっていたのと
楽天ポイントが溜まっていたので思い切ってポチーッ!


念願叶って我が家にやってきました。嬉しい♪


取説に「壁の近くに飾り影も楽しんでください」とあったので、
壁に近づけて設置。

モビールの影を楽しむ


魚の影が大きくなったり、小さくなったりしながらユーラユラ。

ボーッと見ていると、
水面に映る魚影を見ているようで癒されます。


リビングの夏っぽさが一気にup。
夏っぽくなったリビング


とってもお気に入りの空間になりました^^。


ここのところインテリアネタから遠ざかっていたので、
次回からは記録の意味で、「最近の○○」リビングとかキッチンとか
シリーズでお届けしようと思います。

乞うご期待☆ 誰も期待してない?

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2014.07.14 / Top↑
scopeさんのトライフル


floraを使ったscopeさんのショートケーキレシピ
キゥイバージョンで作ってみました。

新緑の季節にぴったりの爽やかなデザート。

取り分けるのには小々苦労しましたが、1日で完食☆
(11時のオヤツと夜のオヤツでペロリと^^;)


夏に向けて、ババロアやゼリーなんかを作っても良さそう。


トライフルをとりわける

念願叶ってお迎えできたflora。
コツコツ集めていきたいです^^。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2014.04.15 / Top↑
先日、IKEAに行ってきました。
そこで出会ったのは、ベッド用の防水シート。

IKEAの防水シーツ

写真左が表地でタオル地仕立て、右が裏地でポリエステル。
防水になっているので、ベッドの上で珈琲をこぼしてもシミにならないと、
説明書きにはありました。

見た瞬間「これはいい!」と購入を決めた代物。


というのも、先日ちょっとしたハプニングがあって、
IKEAにはマットレスパッドの買い替えに出かけたのです。。。


元々使っていたのは、マットレス、マットレスパッド、シーツの3品。


今回、マットレスパッドを買い替えるついでに、
マットレスプロテクター、防水シートを買い足しました。

  +++ それぞれの使用目的+++ 
1.マットレス … スプリングが入っていて体圧を分散させる
2.マットレスパッド … 体重を分散させ、1カ所に体重がかかってマットレスのスプリングが消耗するのを防ぐ
3.マットレスプロテクター … マットレス、マットレスパッドは洗濯できないので、汚れ防止に使用する
4.防水シート … 珈琲などのシミを防止
5.シーツ … 寝汗等を吸水し、睡眠環境を清潔に保つ




通常は1〜4、又は1〜3、5の組み合わせなのですが、
我が家は左から、
マットレス→マットレスパッド→防水シート→マットレスプロテクターと重ね、
IKEA ベッドパット


最後にシーツをかけて完成、という重装備^^;。

IKEA ベッドシーツ


何故こんなに重装備なのかというと、
チョイチョイ写り込んでいるニャンズのせいなのです。。。


我が家は共働きですが、私は基本定時に帰るので、
ニャンズは帰宅時間を覚えています。
が、月に一度ほど、仕事の関係でとても遅くなる日があり、
その日はニャンズが大荒れに。


何かしらの嫌がらせが毎回あるのですが、(←猫飼いの人には分かる帰宅時の恐怖^^;)
何と前回は恐怖のウン○をベッドの上にされまして(T.T)
染み付いた強力なウン○の臭いの前に、
あえなくマットレスパッドはご臨終となりました 涙。


ニャンズは、平常時にはトイレの失敗はしません。
「怒っている」という事を伝えるために、わざと粗相します。
だからってベッドにしなくてもー 涙。



恐怖のウン○事件で、ほとほと懲りた主人と私。
万が一、同じ事が再び起きても良いようにと、重装備でベッドを固めたのでした。

いや、同じ事が起きるのも怖いけど…。
重装備していれば、最悪、プロテクターとシーツの買い替えで済むし。
精神的にちょっと楽かな^^;。


webには載っていないのですが、
IKEAのシーツ売場に防水シートは売っていました。
おねしょ対策なんかにも使えそう。

使用前に洗濯しましたが、裏側はしっかり水分をはじいていたので、
なかなか期待できそうです^^。


   +++  おまけ  +++

夏場はさらに一枚プラス。
汗かきの主人の下に、大判バスタオル。

夏場はシーツにバスタオルを追加

朝起きるとバスタオルがシットリ。
どんだけ汗かいてるの^^;。

読んだよ〜とクリック頂けると励みになります^^。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2013.07.28 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。